Mastodonやめられん

きのうの記事


こんにちは!冷房と除湿器回してるせいで目がめっちゃ乾燥してやばい輩原です。

今日は1日中Mastodonに入り浸ってました、反省!

小学校を卒業してすぐにTwitterを始めて6年間ツイ廃の道を歩んできた真のTwitter愛用者です。でもここ最近、少しツイートしすぎただけでロボット扱いしてアカウントをロックしたり電話番号を要求してくるのに嫌気がさして、とうとうツイ廃をやめました。 そこで新しく始めたのが……Mastodonマストドン)。

Mastodonは使い方がほとんどTwitterと変わらないのに、いくら投稿しても、あるいは何を投稿しても凍結されません✨✨なぜなら自分が管理人になれるからです!!やったぜ!! もちろんそんなウマイ話はなくて、お金を払わないと管理人にはなれないのですが、別に自分が管理人にならなくても大概のサーバーでは大量に投稿しても文句言われません(タイムライン荒らしたらダメだけど)。

Twitterよりちょっぴり※1人は少ないけど、でもタイムラインは止まらないし、自分が知らない人がまだまだ沢山いる程度には広い世界なので満足しています。Twitter居てもどうでもいいインフルエンサーというか芸能人のツイートなんて興味ないし…広告出るし…。よき。 来年は隙間隙間でぷよぐやみんぐについて学んで、ちゃーんとサーバー立てられるようになったら良いなーと思ってます。らずぱいで鯖立ても面白そう、、。

さて、神無月もいつの間にか中盤に差し掛かってきましたね。2021年、あっという間でした。私は今年は特に何もしていないので思い出がなーんにもないのですが、残りの2ヶ月で何か自分をもう少し成長させてあげられたら良いなー、成長したいなー、とか思ってます。 あしたも(あしたから)がんばります(๑>◡<๑)

ありがとうございました!!


※1

ちょっぴりどころじゃないと思います。日本語話者、全員足し合わせて1万人ぐらいでは…。