横浜夜景デートwithみねむちゃん

2021年12月10日 更新(フライング

この記事は桜ヶ丘電信 Advent Calendar 2021の14日分(3日目)の記事です。

adventar.org

前回は輩原にするさんの記事でした。面白かったですね。

面白かったですよね(威圧)

はじめに

自己紹介しておきます。

項目名 内容
名 前 輩原にする
フリガナ ハイバラニスル
年 齢 京急新1000形
趣 味 イラスト制作
SNSアカウント @haibala@milkey.homes など

今回はみねむちゃんとの上大岡オフについて書きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きっかけ

スーパーカミオオオカンデ

f:id:haibalaryo:20211210203159p:plain
上大岡駅

京急に乗るために品川に行き、快特で上大岡に行ったにする。

f:id:haibalaryo:20211210214005p:plain
京急新1000形たん

f:id:haibalaryo:20211210203242p:plain
バカデカみおおか

駅前の発展具合に驚きつつ地下鉄に乗ると、みねむちゃんから反応が!

f:id:haibalaryo:20211210203532p:plain
https://milkey.homes/notes/8t51pxogqk

f:id:haibalaryo:20211210203752p:plain
お誘い

なんとみねむちゃんと会えることに

文字通りのエンカウンター

地下鉄で少しぶらぶらして

f:id:haibalaryo:20211210213747p:plain
横浜市営地下鉄ブルーライン

上大岡に帰ってくると、会えましたみねむちゃん!!

f:id:haibalaryo:20211210204704p:plain
実はみねむとスマホがおそろでした

f:id:haibalaryo:20211210204005p:plain
みねむのおててかわいい

https://milkey.homes/notes/8t54t463n5

人生初のカミオカで何もわからないので、みねむちゃんオススメのお蕎麦屋さんにつれていってもらいました。

みねむ「あれ、お店通り過ぎちゃった」

にする「戻る?」

みねむ「このままいけるかな...いや行けないかも...ごめん」

にする「全然焦らなくていいけど(かわいすぎる)」

milkey.homes

安いのに沢山乗っててめっちゃうまい!!!!!ごちそうさまでした。

f:id:haibalaryo:20211210215653p:plain
そば処 砂場

カラオケ🎤🎶

お昼ご飯後はカラオケに行きました。 ツイキャスもつけて、鉄道カラオケをしたり...

f:id:haibalaryo:20211210212610p:plain
みねむちゃんはほぼ毎日現場にいるので声真似もうまい

平沢進ソングを歌ったり... とにかく楽しい2時間でした

f:id:haibalaryo:20211210214146p:plain
Misskeyの由来

えへへ

夜景デート

ヨコハマ

f:id:haibalaryo:20211210215810p:plain
京急2100形

横浜駅から歩いてみなとみらいへ。

f:id:haibalaryo:20211210215545p:plain
連接バス

コモハチーヨに聞いたら詳しく教えてくれそうです。

日産本社の中を歩道がぶち抜いているのが新鮮ですね。

f:id:haibalaryo:20211210214417p:plain
日産本社

道中、謎の巨大建造物が目に入りました。

にする「え!横浜ってこんなデカいのあるのwwwやばすぎwww(大声)(迷惑)」

みねむ「何あれ?」

にする「みねむちゃんも知らないんだ...」

みねむ「この前来た時は無かった」

f:id:haibalaryo:20211210213411p:plain
横浜要塞

なんかアリーナができるらしいです。

f:id:haibalaryo:20211210215403p:plain
京浜急行電鉄本社ビル

京急本社がありました。椅子が電車の形しててかわいい...。

みねむ「ちゃんとライトとか貫通扉の形も再現されてるんだよ」

にする「まじかよ京急やるな」

f:id:haibalaryo:20211210214516p:plain
京急電車の椅子

みねむちゃんと記念撮影!できました✌

f:id:haibalaryo:20211210212744p:plain
1,435mm

その後のみなとみらいをぶらぶら。

某氏の通っている大学や、桜ヶ丘電信を結成しようと決めたらしい街角を見たりしました。

f:id:haibalaryo:20211210214546p:plain
KU

何もかもが大きくて圧倒されます。

f:id:haibalaryo:20211210214741p:plain
日本丸
f:id:haibalaryo:20211210214724p:plain
観覧車
f:id:haibalaryo:20211210214815p:plain
地下の駅なのに吹き抜け!こわい

桜ヶ丘電信発祥の地ですよ‼みなとみらい。これテストで出ます‼

f:id:haibalaryo:20211210215252p:plain
イルミがほんとにきれい

夜景の展望台

どこ行くか迷ったあげく、にするが全く行った事のないランドマークタワーに昇らせてもらいました。

想像の10倍綺麗でした。。。 星空かよ。 これで1000円って安すぎるだろ。

f:id:haibalaryo:20211210213111p:plain
横浜ランドマークタワー、神

みねむちゃんにジュースを奢ってもらっちゃいました。もはや彼女じゃなく彼氏ですね。惚

人の金で飲むジュースはやっぱりうめぇな。(お

f:id:haibalaryo:20211210213228p:plain
まどマギの聖地

ジュースを飲みながらもこもこソファーでおしゃべりするにゃど。今まで通話もほとんどしたことがなかったので、初めて長くお喋りできました。

f:id:haibalaryo:20211210215154p:plain
みなとみらいの夜景

おわかれ

桜木町廃線跡

ランドマークタワーを出た後は、みなとみらいの夜景を後にして、 東急東横線廃線跡へ連れてってもらいました。

f:id:haibalaryo:20211210215000p:plain
東急東横線廃線跡

遊歩道のところどころに架線柱やバラストといった遺構があってエモいですね。

おわかれ

桜木町駅から根岸線に乗車。

f:id:haibalaryo:20211210214915p:plain
JR桜木町駅

横浜駅からはにするはみねむと反対方向。 とうとうお別れです。

ほ~た~るの~ひ~か~ぁり...

最後にした握手でみねむちゃんが確かにそこに存在することを感じました(変態)

ということでデートは無事終了。

電車の中で涙が出てきたのでこれはまずいと思って窓のほうを向いていました。あたまおかしい

みねむちゃんの可愛さと聖人っぷりを感じるエンカでした。

f:id:haibalaryo:20211210212848p:plain
https://milkey.homes/notes/8t5dx1hqvn

さいごに

桜ヶ丘電信のメンバーではまだみねむちゃんとしか遊んだことがないので、他のみんなともいつか会いたいと思っています。

ぜひ誘ってくれ!!!(お金と日程が良ければ)いつでも!!!!(お

ご覧いただきありがとうございました。


出口はこちらです

adventar.org

次回は輩原にするさんが書く予定です。(ほんまか


余談

f:id:haibalaryo:20211210213335p:plain
スーツ氏...?